パワーフード料理講座💛10月開催!@埼玉・朝霞

10月は久しぶりの、お料理を作る講座を開催☆

最近、作る講座も受けたいです!とのお声があったので今回久々に開催しました♡

パワーフード料理講座って?

パワーフードとは、お肉屋お魚を使わない、菜食料理をベースとし、

植物のエキスたっぷりの、エッセンシャルオイル&ミネラルを使う料理のことです。

料理講座では、エッセンシャルオイルやミネラルの料理での使い方をお伝えしています。

基本的には、通常の講座は、座学を行った後、講師で作ったお料理をみなさんで食べます。

今回は、生徒の方に作っていただき、時間の合間にオイルやミネラルについて学びました。

ミネラルで作る栄養たっぷりのパン

今日生徒のみなさんには、ちぎりパンを作ってもらいます。

さぁてみなさんうまく作れるかな(^^♪

使う材料はとってもシンプル!そして、フライパンで作るちぎりパンです。

・薄力粉 or 強力粉
・酵母
・オリーブオイル
・お水
・塩
・砂糖
・植物性ミネラル
・そして、愛情です♡ ふふふ

作る時の「想い」で出来上がる料理は全然違うんですよー!

例えば、主人と言い合いをした後に作ったお料理、なんだか美味しくないんです。

怒りのエネルギーが出てくるので、それが自然とお料理に伝わってしまうんです・・・とほほ

なので、お料理を作る時のポイントとしては、

食べてもらう方の美味しい顔を思い浮かべながら、るんるん♬のキモチで作ることが秘訣!

今日も、そんなお話しをしながら、笑って楽しく作りました!

\愛情を込めて、こーねこね💕/

講座の時間の関係で、薄力粉で作ったので、すこし膨らみは足りませんでしたが無事に完成!!

パンをメインに、講師で作った以下をプレートに持ったらランチの完成です♡

・ ミネラル玄米

・ ミネラルちぎりパン ※生地の中にハーブやナッツ類を混ぜても美味しいです♪

・ 季節のカレー ブラックペッパーオイル、ジンジャーオイル入り

・ サラダ 手作りドレッシングには、グレープフルーツオイルを入り

・ パンに付ける、ドライいちぢく、手作りあんこ

とっても美味しかった❣パンはもっちりしていて、味は甘みのある味。

カレーが香辛料たっぷり、アロマオイルたっぷり、

甘みのあるパンとベストマッチ♡

「んん、うんまぃっ!!!!」

みんなでもくもくといただきました♡

何より・・・

デトックスがすごかったー!!!!

身体全体が発汗!!これ、色んな人に体感してほしいです✨

食べることは生きること。食べたもので身体は作られる

私がお料理講座をする一つの理由が、

「食べることは生きる事であり、食事にあること」

取り入れるものを変えると人格もエネルギーも、お肌だって、とにかく自分が変わるんです。

私は10代の頃、肌荒れで悩み、体重が13kgも増量で生理不順や冷え性、立ちくらみとさまざ

まな症状に悩まされていました。それが、身体の中へ取り入れるものが変わると、身体だけ

なく、不思議と意識も変わり、自分自身の状態だけでなく周りも変わっていきます。

面白いのは、出逢う人がほんと変わりました!今まで出逢わなかった様な方々とお逢い出来、

どんどん毎日が変化しています!面白いですね~✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

ただ、楽しくない食事は、ストレスの元となり、結果的に病氣の要因になってしまいます❢

そこで、講座では、誰でも簡単、楽しく出来る食事法をお伝えしています♡

アロマ&ミネラルを使うと本当速い!スピーディーです✨

毎日の食事、料理が、自分の健康、しいては子どもの健康、家族の健康、

地球の健康へ繋がります。講座を通して、そんなお話しもしています。

ランチ食べにがてら遊びにいらしてくださいね♡

11月の開催日は調整中ですので、予定が決まりましたらご案内します!

今日の講座に来たかった!との声も多かったので、また次回もパン作りを開催する予定です。


✿今日の娘っち✿

足元をハイハイしてうろちょろしていました。

なんだか流し目な素敵ショット♡写真を撮ってくださいましたー!

前髪切らないとなーと思うこの頃。


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/15(土)熊本市内 16時半~はじめてのアロマライフ講座 満席
          19時半~アロマタッチ体験会 満席
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
10/25(水)神奈川県新羽 12時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/27(金)東京都新宿区 13時~ベビーアロママッサージ&マネーセミナー 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 残席あり
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
↓↓↓お問合せはコチラまで↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク