鼻ケアにはイージーエアー!9か月の娘へのケア

みなさまお久しぶりです♡

アロマライフスタイリスト、アロママこと桐山香代子です!

あっという間に子どもは9か月になり、私もママ歴9か月になりました!

\みなさまお久しぶりです、娘です/

この9か月間、自然派ママ、アロママとして、育児&活動をしてきました。

そんな9か月間の振り返りも含めて、これからブログupしていきます♡

毎度のことながら、なかなか更新が遅いですが、、、

気長にお付き合いいただけたら嬉しいデス♡

お料理講座の様子なども、レシピ含めアップしていきます!

お楽しみに~!

では、早速今回のブログは、今日一日私が使ったアロマのご紹介をします!

お鼻ケアにはイージーエアーシリーズが大活躍!

急に冷え込んできましたよね・・・

薄着でいたせいか、娘っち&わたくし共に鼻水だらだらになってしまいました💦

そこでイージーエアーの登場です!

✿母(わたくし)

・ イージーエアーを2滴手に取り、嗅ぐ&お鼻に塗る

・ イージーエアーを足の裏に塗る

・ 飴玉をなめる!

✿娘っち

・ イージーエアーのドテラタッチ(ココナッツオイルで既に希釈されている製品)を、足の裏、鼻に塗る

・ イージーエアーを嗅がせる

✿共通

・ お部屋にイージーエアー&オンガードオイルをディフューズする

ディフューザーには、オイルを4滴ずつ入れました。

回数はというと、氣付いた時!笑

はい、適当です。

一応の目安をお伝えすると
一日の内、塗る&嗅ぐは、6回ずつで、ディフューズは、在宅中3時間ずつですね。

心がけるポイント!ここ大事です☆

「エッセンシャルオイルは、少量を頻回に使ってあげること」

doTERRAのオイルの最高医療責任者のDr Hillが、大量をまとめて1回、ではなく、少量を頻回にこまめに使う事で、身体へのインパクトが大きいと言っています。

お陰様で鼻水じゅるじゅるが、段々と楽になっています~

あと、寝苦しそうだった娘っちが良く寝てくれているので、感謝感謝です。

さて、明日はお料理講座なので、準備をして寝たいと思いまーす!!

☆今後の講座の予定☆
●10月
10/15(土)熊本市内 16時半~はじめてのアロマライフ講座 満席
          19時半~アロマタッチ体験会 満席
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
10/25(水)神奈川県新羽 12時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/27(金)東京都新宿区 13時~ベビーアロママッサージ&マネーセミナー 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 残席あり
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
↓↓↓お問合せはコチラまで↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト
アロママ 桐山香代子🌸

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク