妊婦さんお勧めエッセンシャルオイル♬

ブログをご覧下さっている皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

今、二人目を妊娠中で正期産、そしてあと数日、良ければ明日産まれて欲しい💖

という状態の香代子です!

2人目の妊娠は、1人目の時よりあっという間に時間が過ぎて、

気づけばもう予定日間近という感じです。

上の娘は保育園に通っていなかったので、(仕事の時託児所に預ける事はある)

ほとんど一緒にいたので、遊びに連れて行くことも多く、30オーバーの私は、

体力がないと難しいですよ。本当、子どもの体力は凄まじいです(;’∀’)

そして、そんな私が産む前にこれだけはやっておきたかった!というブログ☆

妊娠中ってマイナートラブルがつきもので、よくケアについてのご質問を受けます。

そこで、ブログにどんなケア方法を行ったのか、

妊婦さんからよく受ける質問を絞ってご紹介します!

☆その1 妊娠線にお勧めなケア方法☆

・フランキンセンスをお腹に塗り込む!

私のお勧めは、

クリームに、フランキンセンス、オレガノ、オンガード、ゼンジェスト、スマートアンドサシー、植物性ミネラルを入れて混ぜて作ったクリームを毎日塗っています。

♡出産間近のお腹が、柔らかく、とっても良い状態だと言われた。

♡妊娠線はできなかった。

♡冷えることが少なかった。いつでもぽかぽか

☆その2 貧血や浮腫みのケア方法☆

・植物性ミネラルの摂取!

5大栄養素の内の1つ、ミネラルの必要性は、今すごく注目されています。

ミネラルが不足することでの病氣って多いのです…

浮腫みや貧血も病氣とまではいかないかもしれませんが、未病といってもいいでしょう。

その要因により大病になるケースは多いです。

貧血などの症状を甘くみず、まずはしっかり栄養をとっていきましょう!

・浮腫みケアクリーム塗布

足元、肩や脇付近のリンパがある箇所にクリームを塗布

私のお勧めは、

DeepBlueラブクリームに、アースリズム、DeepBlueオイル、お好きなエモーショナルキットの感情オイル、植物性ミネラルを混ぜる。

あと、植物性ミネラルを飲んでいると、そもそも浮腫みにくくなる。

♡診断で何も引っ掛からない。先生より健康優良妊婦のお言葉

♡立ち眩みなし、つわりなし

♡とにかく元氣!妊娠8か月まで毎月飛行機でお仕事

♡荷物も軽々持てる

☆その3 腰痛☆

上記でご紹介したラブクリームを使いました!

♡臨月で助産師さんがちょっと驚く位、腰を床から高く浮かせられる(笑)

♡寝る時に、塗らない時、塗る時と、実験!塗らないと翌朝起きる時痛い(涙)、寝る時も寝狩りをすると痛い、塗るとそれがない!

☆その4 食事療法でのケア☆

・玄米菜食、和食を心掛ける

・植物性ミネラルをたっぷり飲む(個人差なので詳細を聴きたい方は個別にお伝えします♡)

・不足しやすい、ビタミン、オメガをサプリで補充

・レモンオイルなどの柑橘系を飲む

♡とにかく元氣!(笑)

♡疲れにくい、ので、子どもと1日中遊んでいられる

♡妊婦のよくあるマイナートラブルはなし!(便秘になったこともない)

とにかく色々な場面でエッセンシャルオイルが活躍しました!

その他にも色々とケアはしてきましたが、

特にこの4つ、皆様からのご質問が多かったのでご紹介させていただきました♡

ただ総括としては、

こちらのウェルネスライフを実践してきた結果です♡

色々な方が講座でも詳しくご紹介しておりますので、ぜひ皆様、実践者の声を聴いて参考にされてくださいませ~♡

また産後にブログを書かせていただきます。

元氣な赤子を産んできます~ヾ(*´∀`*)ノ

アロマライフスタイリスト

桐山香代子

natural.life.0404@gmail.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク