パワーフード料理講座💛アロマベジ@神奈川県・鶴見

先日、鶴見の保育園に併設されている、カフェで講座を開催しました!

お料理にオイルを使うテクニック

お料理にどうやってオイルを使えばいいの?

ミネラルの料理への取り入れ方は?

日常のどんな場面にも対応するオイルですが、

料理に使うのはハードルが高いかも…と思っている方も多くいらっしゃいます。

講座の中では、料理に使える飲めるオイルとは?栄養素ミネラルについてのお話しから、

どのオイルはどの料理に合うや美味しいレシピをご紹介します★

また、自身が体調不良な時、どのオイルでケアをすると良いのか?についても、

質問に応じてお話ししています。

初めて講座に出られた方も、リピートの方もいらっしゃいましたが、

皆さまとても熱心に時には頷き笑い、受けてくださり、

とても楽しい講座になりました✨

私が一番楽しんでいたかも^^♡💦

それでは、ブログ読者の方限定!!

講座の中でお話しした、ドレッシングレシピを1つご紹介します。

ごれ大好きな一品です!さっぱり甘めで人参がもりもり食べちゃいます♡

🍏人参コールスローのドレッシング🍏

塩付けした人参1/2に、オリーブオイル大さじ3、メープルシロップ大さじ1、お酢大さじ1、ミネラルオリジナル大さじ1、グレープフルーツオイル2滴

ものすごく簡単に美味しく、そして身体を温めたりする作用もあるオイル(^^♪

使い始めたら簡単です☆ぜひお試しください。

アロマベジランチをいただきまーす♡

そして、座学の後は、ランチをみんなでいただきまーす!

今日は、アシスタントにダンサー兼アロマ男子の加賀くん夫婦が料理長を務めてくれました!

ビューティフル💕

  

今回出張料理だったので、出来る限り下ごしらえを出来やすい食材を選び(つもり)ました!

レシピはコチラ☆

✿ミネラル無農薬玄米
✿ベジから揚げ withジンジャーオイル、レモンオイル
✿えびチリ(もどき) withジンジャーオイル、ゼンドクラインオイル
✿バジルパスタ withバジルオイル
✿冬野菜のスープ withブラックペッパー、バジルオイル

全て乳製品、お肉お魚不使用でヴィーガンの方も食べられます♥

から揚げは特に人氣で大量に作っていたので、お代わりしてくださる方たくさん!

そう、こちらの講座はお代わりが出来るのも特徴の一つです☆

「お肉じゃないと言われないと分からない!美味しい!」

とベジ料理が初めての方にも大好評です!食べるの大好きな方のご参加もお待ちしています♬

また、レシピもついているので、ぜひ、お家でも作ってみてください!

今回保育園での開催だったので、環境も整った託児付きで、

娘も保育士さんとお友達と遊んで待っていてくれました✨

お疲れ料理長・・・♥

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

来たかったけど日程が合わなかったという方もいらっしゃいましたので、

また開催の際はぜひお越しください✨

ちなみに朝霞台では、11/25に開催です!
パンを作ります♪11/25パワーフード料理講座

お読みいただき、ありがとうございました!


☆今後の講座の予定☆ 

●11月
【満席御礼】11/11(土)福岡市内 10~12時 はじめてのアロマライフ講座 
11/12(日)熊本市内 10~12時 アロマでヨガ! 残席あり
11/13(月)熊本市内 10~13時 ドテラ入門講座 残席あり
11/23(木)神奈川県新羽 12時半~14時半 はじめてのアロマライフ講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク