11月の九州出張② 介護施設ボランティア

ちょうど先週に念願のアロマボランティアに行ってきました?

九州のデイケアサービス施設にハンドアロママッサージに行きました??✨

その日にデイケアにいらっしゃっている方々にマッサージをさせていただきました。

『良い香りね〜』『手も身体もポカポカ温まるわぁ』とニコニコ?
中には東京にいらっしゃる娘さんに似ていると大喜びして下さったり、感極まる方も…??

そして職員の方にも体験していただき、天然の香りの心地良さにとても氣持ちが良いと喜んでいただけました?

そして‼️img_3653
ありがたいタイミングが重なり、
こちらの施設でエッセンシャルオイルの本格導入へ向けた取組みをスタートする事に✨

まずは職員の方へ向けた、アロマ基礎講座を行うことが決定?✨

出産前の九州は今回で最後と思っていましたが、次回が最後になりそうです。ウキウキ?わくわく?最後まで楽しみます!

高齢者の方、施設へ向けたエッセンシャルオイルのケアや取組みは実現したい事の一つ。
機会を下さった施設の皆様へ本当に感謝で一杯です!ありがとうございます????

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク