アロマタッチのすばらしさ@熊本

昨日の名古屋の結婚式の感動を心に…中部国際空港へ到着☆

名古屋から福岡経由で熊本です!

☆中部国際空港 紗羅餐「ざるかけ」お店独自のおそば。
ざるの中にあるおそばを温かいつゆへ入れながらいただく。うむ美味☆

☆新幹線車内でつかまり立ちして遊ぶ娘☆

そして、到着してから講座へGo!!

講座がスタート♡

今日は会員の方のご自宅をお借りしました。

大雨の中、いらして下さった皆さまに感謝です。ありがとうございます✨💦

それぞれが自分の体調や気になる症状へのケア方法など、

たくさんの質問が飛び交い、大いに盛り上がりました!

アロマタッチの練習をしたい、といらしていた方は。親子でのご参加でした。

お母さまが昨年ガンで手術、抗がん剤治療を行われたため、香りの力でリラックスし、

少しでも心地良いになって欲しい!

という想いから、今月からエッセンシャルオイルを使い始められました。

家族愛に涙・・・💦✨

  

患部が胸になるので、うつ伏せができなかったことと、

手足にしびれがあるため、お母さまへハンドマッサージをその場ではケア。

娘さんと私でお母さまの手を片方ずつ行いましたが、

とても心地が良いと大喜び!

オイルを付けるだけでも十分に血の巡りが良くなっていらっしゃいました。

ご自宅では、横向け、または椅子に座って実施をしていただく様お伝えしました。

これから、お二人の日常に、エッセンシャルオイルが浸透し、

お母さまのお身体を癒すサポートになれば、と心から願っています。

アロマタッチの神髄♡

アロマタッチを簡単にご紹介すると、

「専門家のドクターが開発した、8種類のエッセンシャルオイルを使ったトリートメント

背中や足の裏などに順に吸収させることにより、

身体へのサポートを行います。

エッセンシャルオイルを順番に背骨に落とし、優しいフェザータッチの繰り返しで、

子どもからご高齢の方まで受けることが出来、誰でも簡単に出来る家庭のホームケアです。」

アロマタッチを生活に取り入れてから、家族仲が良くなり、ストレスも軽減され、

体調も運も向上しているなど、さまざまな体験があります。

アロマタッチは奇跡を起こします。

人それぞれの体験が、奇跡となり、生活を輝かせてくれます。

私は、普段から寝る前や起きた際など、背中に自分で8本のオイルを順番に塗布する

セルフアロマタッチを行っています。

やるのとやらないのでは、次の日の状態が全然違うからです。

疲れがとれやすいですね!あと、夜の授乳で定期的に起きるので、

長時間にまとまって睡眠をとることはなかなか難しい今の私の状況ですが、

ぜんーぜん疲れていないし、寧ろ元氣でいることができます♡

こんな夜中にブログを書くことが出来るのも、そのお陰かな(^^♪

(娘を寝かせ付けながらそのまま寝てしまい変な時間に起きたのが夜中投稿の理由です(笑))

また、アロマタッチは、受け手はもちろんのこと、

行う側もさいっこーーーに氣持ちが良いのです!!!!

行う側は、手からオイルの有効成分が入ること、香りもダイレクトに受けるので、

血行が良くなり、お顔がすっきりしたり、半分瞑想の様な状態で、心も癒されます。

また、アロマタッチは、ぜひ大事なご家族、ご友人など、施術をしてください。

なかなか大切なあの人へ言えない「ありがとう」の感謝の氣持ち。

これアロマタッチを通して、エッセンシャルオイルを言い訳にして♡伝えることができます。

その時の相手との繋がりは、全身を駆け巡り、ぶわーっ!!と何とも言えない感覚に包まれます。

私が母へ初めてやった際は涙が出てきました。

何とも言えない感覚なのですが、アロマタッチの神髄だと、この感覚を味わう度思います。

これは、やってみた方だけが解る。
そう、何にも代えがたいとてもすてきな体感

アロマタッチ、受けてみたい方、やってみたい方、

随時練習会や体験会を行っているのでご連絡くださいね♬

病氣の要因の鍵を握るのは、ウェルネスライフスタイル

どんな病氣も根本をたどれば、日々の食事やストレスなど、

生活習慣から来ていることがほとんどです。

治すのは、自分の心であり、身体がもった自然治癒力の力なのです。

「アロマタッチ」は、治すこととは違います。
でも、病氣を癒すこと、また自然治癒力をサポートをしてくれます。

ストレスケア、身体から有害なものを出すこと、そして、日々のセルフケア、

ウェルネスライフスタイルのこの3つに大いに貢献してくれます!

ぜひ、皆さまも自分のためのセルフホームドクター、

家族のためのホームドクターとしてアロマタッチを覚えて差し上げてください♡

本日もお読みいただき、ありがとうございました!!!

※妊娠中、授乳中の方、通院中、お薬を処方されている方は、医師、または薬剤師にご相談ください。


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 満席
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 残席あり
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
NEW 11/25(土)埼玉朝霞 パワーフード料理講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク