お掃除にオンガードオイル♬ハイハイしても安心♡

今日は台風一過!晴れましたね~✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨

掃除も洗濯も捗ります!嬉しいママさん多いのではないでしょうか♬

さて、そんな訳で、今日はお掃除の時に使うオイルをご紹介します!

子どものために安心綺麗にするオイル♪

娘がハイハイをするので、私は、毎日掃除をしています。

子どもは何にでも興味を持ち、落ちているものを、すぐ手に取り口にもっていきます(;’∀’)

興味を持つのは良いことですが、それゴミだよ、ってものもお口にポイなので、

出来る限りゴミは床にない状態を保つ努力をしています!

また、そもそもの話ですが、

娘がハイハイする床って大人の足が行き来するので、綺麗な状態とは言えないです。

そこで!!!私は、このオイルで雑巾がけをします✨

オンガード

こちらのオンガードは防腐、抗菌、抗ウィルス、抗感染症のために特化して作られたオイル。

”天然の最強抗生物質”と呼ばれているほど、菌に強いパワフルなブレンドオイルです。

60種類以上のウイルスに働きかけ、あの!〇ン〇ル〇〇ザウイルスを90%死滅させたと

して、アメリカの医学図書館「パブメドに載っているほどの優れもの!!

このオイルを、雑巾、または床に2,3滴垂らして拭く。

または、バケツに入れた水の中に2,3滴垂らして、そこに雑巾を入れて拭く。

柑橘系オイルもブレンドされているので、汚れも落ちますし、

何より、菌を死滅させてくれていること、また、オイルが口に入れても安全なものなので、

娘がハイハイして床に手が触れても、汚れないし、手に毒でもないので、安心!!

拭き終わった後も、さわやかでスパイシーな香りが部屋を包み込みます♡

オンガードオイルに入っているオイルはこちら!!

ご覧いただくと分かる様に、入っている植物の効果が、

免疫、抗菌、抗バクテリア、抗ウィルスなど、共通した作用が見受けられます。

●クローブ

カレーのスパイスなど、香辛料として馴染みの深いクローブ。強い抗菌力を持っています。
抗菌や抗カビ作用もあり、衣類などに使う防虫剤としても効果的です。

●オレンジ

さわやかな香りが、心を活氣付けてくれます。消化器系、免疫系への働きかけがあります。
心も安定させてくれるので、子どもも好きな落ち着く香りです。
また、皮膚組織再生作用もあるため、しわやオイリー肌にもオススメです。

●シナモン

スパイシーで温かく甘い香りは、緊張をほぐし神経を落ち着かせ、心を元氣に身体を温める作用があります。抗菌作用も持っており、部屋に散布するとお部屋がクリーンになります。
冬に合う香りなので、冬に焚くと心も体もほっこりします。

ローズマリー

古くから聖なる植物として医療に使われてきました。消化器系や筋肉痛、抗菌作用から関節炎や風邪などにも作用するとされています。また、認知症予防に効果的として、TVで放映されたことは、みなさんご存知の使い方の一つです。

●ユーカリ

ユーカリは、100メートル以上にたする背の高い木です。古くからオーストラリアの原住民たちは、熱病などにつかってきました。細菌の増殖や炎症を防ぎ、バクテリアなどにも作用します。洋服に巣食う細菌に対して、洗濯をする時に入れて使うことがオススメです。

雑巾掛けが出来ない時は、スプレーに入れたオンガードをしゅっしゅとして、

掃除機を掛けたり、出掛ける時に床にスプレーをまいておくことも時間かからないですよ~

掃除だけではなく、日々の身体へのケアにも使えるオイルなので、

一家に1本お持ちになってくださいね(*´▽`*)


☆今後の講座の予定☆ 

●11月
【満席御礼】11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 
【満席御礼】11/11(土)福岡市内 10~12時 はじめてのアロマライフ講座 
11/12(日)熊本市内 10~12時 アロマでヨガ! 残席あり
11/13(月)熊本市内 10~13時 ドテラ入門講座 残席あり
11/23(木)神奈川県新羽 12時半~14時半 はじめてのアロマライフ講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク