鼻詰まりで眠れない娘へ送るアロマ🌺

今朝から、娘が鼻水とくしゃみが出てきてしまいました!

旦那氏が風邪をひいていたので遷ったかもΣ( ̄ロ ̄lll)

日中には、くしゃみする度大量の鼻水たらーん💦じゅるじゅる・・・

その度ティッシュなどで拭くので、本人は氣にしていない様子。

左程ひどくはなかったので、

一日2回、

足裏にオンガードやイージーエアーをココナッツオイルで希釈したもので、塗布。

でしたが、夜に鼻水の本領発揮💦でした!!

眠れない娘にオイルでケア&ケア!

だいたい、寝る際は、添い乳をしながら寝かせ付けることがほとんどです。

鼻が詰まっている&鼻水が出てくるせいか、お乳を飲む時に口は塞がっているのに、

鼻呼吸が出来ず辛そうな娘!
「ふぎゃー!!!」「うがー!!!!(# ゚Д゚)」
「うぇーーーん💦」

と悶えていて可哀そう・・・

寝る時に辛そうなのは、初めてかも!

前回の鼻風邪の時より鼻水の量が多めです。

そこで!

「イージーエアー」オイルの登場!!!

基本的に使う時は、ココナッツオイルで希釈されている

「ドテラタッチのイージーエアー」を使っていましたが、

原液のイージーエアーを使用します!!

✿1 娘の足裏へ2滴を塗布
✿2 私の手に2滴落とし、両手でこすり合わせ、娘の鼻を覆いかがせる

この1と2を5分おきに2回やりました!!

そうすると・・・

さっきまで辛そうにお乳を飲んで唸っていた娘が、

いつもの様に飲み始め(少しは鼻水をじゅるっとすすりながら)、

無事に寝付いてくれました♡ほっ

眠りに付けない経験は初めてだったのですが、

オイルのお陰で鼻通りが良くなり、眠りについてくれて良かったです・・・♥

オイルがないと、きっとなんとかして眠らせるのに大変なんだろうなぁ💦

と、ふと思ったのでした・・・

ありがとうオイルさん!!!(*´▽`*)

その後、起きた後にも同じ様なケアをしたので、

枕元にはイージーエアーを置いて寝ました。

イージーエアーオイルとは?

さて、イージーエアーオイルはブレンドオイルです。

手に取ると、すぅっと深く呼吸をしてしまいたくなる、爽やかな香りです。

また、実はあの女優の黒木ひとみさんのご主人もお好きなオイルなんですよっ♬

● 月桂樹の葉(ローレルリーフ)
消毒作用と抗菌作用があり、喘息、気管支炎、ウイルス感染にも役立ちます。

● ペパーミント
消毒作用、抗痙攣作用、消炎作用、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、呼吸器系をスッキリさせ、クールな香りでリフレッシュさせてくれます。

● ユーカリプタス
強い抗ウイルス作用があり、呼吸器系の害を防ぐ役割をしてくれ、また鼻の粘膜の炎症も和らげてくれます。

● ティートリー
抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗ウイルス作用、去痰作用があり、気管支炎、せき、炎症に効果を発揮します。

● レモン
体の健康、活力、浄化を促し、元気を取り戻して体も活発になり温かくなります。
消毒作用もあり、呼吸器系に最適なオイルです。

● ラベンサラ
クローブとナツメグの交配種で強力な抗ウイルス作用、抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用があり、気道を和らげ、呼吸器系が強化されます。
また、副腎にも役立つと言われています。

● カルダモン
呼吸器官の不調に対しても効果があるといわれ、咳や痰を抑えます。腸内に溜まったガスも取り除いてくれます。口臭防止効果や、消化も早める働きもある。また、発汗作用があり、風邪のひき始めにも効果的です。

● カンファーリーフ
鼻づまりなどの呼吸器官の症状を和らげる働きがあります。頭をすっきりさせ、認識力が高まり、心を安定させてくれます。また、頭痛、筋肉痛、肩こりなどに効果的です。

これだけの植物が含まれているんです!!

入っている植物を知ると、より、使い方の幅が拡がりますね!

お読みいただきありがとうございました!


☆今後の講座の予定☆ 

●11月
【満席御礼】11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 
【満席御礼】11/11(土)福岡市内 10~12時 はじめてのアロマライフ講座 
11/12(日)熊本市内 10~12時 アロマでヨガ! 残席あり
11/13(月)熊本市内 10~13時 ドテラ入門講座 残席あり
11/23(木)神奈川県新羽 12時半~14時半 はじめてのアロマライフ講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク