昨日の放射能に関する記事のお礼☆今日は酵素のお話しを少し☆

放射能の記事へメッセージいただきありがとうございました!

「私も同じ想いから、エッセンシャルオイルを使い始めました!」

「福島に住んでいるので、これからたくさん使います!」などなど、

共感して下さる声、これから使っていこうと歩まれる声、、

大変ありがたいお言葉ですm(__)m

みなさま、お読みいただきありがとうございました!!!

記事をご覧になり、不安なキモチをお持ちになった方もいたかもしれません。

私も、こういった内容は暗くなりがちなので、今まで控えてきた所もありましたが、

一つの情報が何かの氣付きになるかもしれない、

また楽しく出来る方法をシェア出来る!という自分の声を形にしました。

エッセンシャルオイルがあれば、不安での原動力ではなく、

明るく楽しい!ついでに身体も心も元氣じゃん!といった、

一石二鳥なご機嫌な毎日を過ごすことが出来る、

私が実際に実践していることが、何かのきっかけに繋がるかもしれないと感じたからです。

ミネラルの必要性や、添加物についてなど、書ききれない部分があったので、

その点はまた記事にさせていただきます!


ご覧になっていない方はこちらから↓↓↓
エッセンシャルオイルと放射能~私がエッセンシャルオイルを使うワケ~


名古屋で結婚式に参列♡

さて、今日は、義理の妹の結婚式で名古屋に来ています。

娘っちは初めての結婚式への参列です!

結婚式は何度参列しても涙しますね・・・

みんなが、新郎新婦二人のために、ご列席のみなさまのためにと、

誰かが誰かを想って創り上げられている、この空間、エネルギー大好きです!

そして、何より・・・美しかった(つд⊂)♡

 

うっとり・・・♥

もう一回結婚式したいなーとか思う乙女心、と思いきや、

娘が巣立っていく姿を想像して、ほろりと泣いてしまいました。

主人も同じ氣持ちになった様です。(笑)

それを悟って?か、栄米の栄お父さん、が、チャペルの中で娘を抱っこして、

「予行練習しよーねー♡」とゆっくり歩いていました(笑)お茶目です♡

  

☆本物はコチラ☆ はぁ~うっとり♡

親族でパチリ

マリエール山手という式場での披露宴、

スタッフの方のホスピタリティが高すぎて、とても勉強になりました!

お客様の一足先をいく、サービス精神の方ばかりでした!!

授乳室への案内から、戻りが分からないだろうと、授乳の終わる時間を見計らって迎えにきてくださるとか!その他にも色々ありましたが、本当素敵な時間を過ごせました✨

食べるのが大好きな私に必要不可欠なもの!それは・・・

昨日の記事でちゃんと書いていなかったので、今どんな食事をしているの?

と思っている方もいらっしゃると思いますが、

今は以前の様なストイックさはなくなり、普通です!ゆる~くやっています!!

結婚式の食事、全て美味しくご馳走になりました♡

それは、日々のウェルネスライフを実践しているので、ストイックにならずとも、食を楽しめるようになりました!

ここ最近の私が食事の際に行なっていることは、これらを摂取することです!

●テラザイム

●スマート&サッシー

テラザイムは、酵素サプリです。

酵素とは、食べ物を消化したり、筋肉を動かしたり、と

人の生命活動に関わっている大事な栄養素です。

酵素は身体の中にある体内酵素、食べ物から取る、体外酵素があります。

食べ物を体内で消化するときに活躍するのが、体内酵素。

これは、「消化酵素」と「代謝酵素」があります。わかりやすく説明する為に、この二つの酵素が、身体の中で100作れるとします。

「代謝酵素」は、名前の通り、身体を燃やしてくれるので、この酵素が多いと、免疫力が上がったり、痩せやすかったりと、身体のエネルギー活動に回ります。

一方の「消化酵素」は、食べる時に使われます。と

その為、私たちが食べることで、100ある体内酵素の内、例えば、80が食べること「消化酵素」に使われてしまうと…(食べる食材により、この数字は変わります)

たったの20しか「代謝酵素」に回らないんです!!キャー!!

そうなってしまうとどうなるか??

「代謝酵素」に回るはずの酵素が、消化に使われてしまい、痩せにくい、疲れやすいなどの身体になるのです。

では、どうすると良いのか?

先に書いた、体外酵素の出番です!

外から酵素を摂取する事で、身体の酵素を多く使う必要がなくなります!

なので、非加熱の48度以下の料理、生野菜やフルーツなどを食べるローフードが、女性の間で流行っているのですね!

でも、毎回もりもりサラダや非加熱のものが食べらる機会はそんなに多くありません。

しかも、「質の良い酵素」となると、尚更のことです。

そんな時、このテラザイムの出番です♡

お食事前に、1、2粒飲む!

摂り始めてからと始める前では、食べた後の、トイレの感じが違います!
(表現すみません)

あと、お腹のすっきり感!そして体重が…♡

始めた方だけが分かるこの感覚!ぜひお試しくださいね✨

あ!そして大切なことをひとつ。

酵素はミネラルがあってこそ、働きます!ミネラルがないと働きません。なので、ミネラル摂取をすること!大切なポイントです!!

スマート&サッシーについては、こちらの記事に書いているので、ご参考下さい。
妊婦の私が好きなオイル♡

主人がびっくり、いや引く?時があるくらい、よく食べるワタクシですが、

この二つを使って、身体のケアをしているお陰で、体重keep!

まだ出産前の体重に戻っていないので、今は運動を取り入れて、痩せることが目下の目標です!

今日は、たくさんのハッピーエネルギーをもらい、より幸せな一日でした♡

そして、今日は久々に主人が子どもを預かってくれてカフェタイムです!感謝♡

お読みいただき、ありがとうございました✨


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/15(土)熊本市内 16時半~はじめてのアロマライフ講座 満席
          19時半~アロマタッチ体験会 満席
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
10/25(水)神奈川県新羽 12時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/27(金)東京都新宿区 13時~ベビーアロママッサージ&マネーセミナー 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 残席あり
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク