妊婦の私が好きなオイル♡

前の投稿でも書きましたが、
私は、妊婦なので、エッセンシャルオイルを使って大丈夫なの?
と質問されることが多いです。ですが、エッセンシャルオイルがある生活のお陰で、
悪阻もほとんどなく、かなりパワフル妊婦としてマタニティ生活を送っています。

そんな妊婦歴7か月目の香代子のMy Favorite oil Best3はコチラ‼

3位 フランキンセンス
フランキンセンスは、King of oil、オイルの中の王様と言われていて、迷ったらコレ!という位の抗酸化・抗菌・抗炎症に優れたオイル!
ベビタンの、そして免疫力アップのため毎日舌下に1滴垂らす、
そして、お腹周りの妊娠線予防のために塗りこんでいます。
香りは高貴な樹木の香りです。


2位 サルベル
サルベルは、ブレンドオイルです。
妊娠中ってシミが出来やすいのデス・・・手の甲にポチっと出来たシミちゃん。これを消すために、また顔のシミを消すために日々塗りこみ。
また、収斂効果があるため、顔の頬周りに塗りこみ、スマートな顔を目指しています。(3位のフランキンセンスも同様な働きがあります)

そして!栄えある1位は…


1位 スマート&サッシー
スマート&サッシーは、妊娠中の食欲旺盛な自分のデトックスのために使っています。
元々食べることが大好きで、妊娠前からものすごくよく食べていたので使っていましたが
更に使う頻度が増えました。
妊娠してからは、食べる量は左程変わらないものの、嗜好が変わってしまい、
脂っこいものや甘いものが欲しくなることもしばしば・・・
そんな時、食べたいものを食べてデトックス!そして体の中に残さない!

ということで、1日3回、オイル5滴を摂取し、
氣付いた時にお腹周りにオイルを塗りこんでいます。

こちらのオイルには、デトックスや有害物質や農薬を除去してくれる柑橘系オイルだけでなく、体を温める効果のある、ジンジャーなども入っているため、
デトックスしながら体を温める!という一石二鳥の効果があるのです。
食前に飲むと食欲軽減させる効果もあります。

お陰様で、助産院の先生にも体重増加傾向やベビタンの成長傾向も順調!と太鼓判です♥

むむ?!エッセンシャルオイルを飲んでいるの?という疑問等についても、随時更新していきます。

ご覧いただきありがとうございました。

アロマライフスタイリスト
桐山香代子?

大好きなオレンジオイル入りバナナ&ブルーベリーアイス
s_4963708599148
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク