おむつかぶれのケア ★9カ月の娘のばあい★

子どもケアについて、SNSなどでもお伝えしていますが、

反響が多いので、ブログでも随時upしていきます!

今日は「おむつかぶれケア」です!

おむつかぶれにはこのアロマ♡

我が子は、9カ月を前に離乳食をスタートしました!

8カ月で赤ちゃんの腸はほぼ完成するので、色々離乳食をチャレンジしてみました!

でも…

急にびっくりしたのか、便の回数が、朝晩2回平均から、4,5回に増えました。

そして、まさかそんな増えると思わなかったので、

便のタイミングが計れず、おむつ替えのタイミングがすぐできなかったこともあり、おむつかぶれを起こしてしまいました💦

お尻と会陰辺りが真っ赤ですΣ(゚д゚lll)ガーン

お風呂に入る時、おむつ替えをして拭くときに、痛いみたいで

「ギャー!!」って泣くんです・・・

母切ない。

「ごめんね、ごめんね」って言いながら、ふきふき。

そこで、おむつかぶれを綺麗にするため、クリームを患部に塗りました。

その時のクリームはこちらです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

✿ ハンド&ボディローション
✿ ラベンダー
✿ フランキンセンス

これらを、混ぜたクリームを作り、おむつを替える度に塗りました。

初めの1,2回は、しみたのでしょう。

「ギャーギャー!!」すごい勢いで泣かれてしまいました💦

でも、塗った後は心地良くなってくるのか、すぐ泣き止み大人しくなります。

そして・・・

半日程度でクリームを塗っても泣かなくなりました✨(*´▽`*)✨ほっ

そして、そして!!

クリームを塗り始めた翌日には、
ほぼ赤みが取れて、綺麗になりましたヾ(*´∀`*)ノバンザイ!!

その後、3日程は塗り続けましたよ!

おむつかぶれクリームは、〇〇にも使える!!

実は、ご紹介したこちらのクリーム、

娘のお顔に塗るクリームと同じものなんです!!!

塗っているお陰で、顔はつるつる、お顔に湿疹なども出ませんでした!

一つで二役こなせて大助かりです!!

自然の恵みのエッセンシャルオイルのすばらしさに感謝です♡

みなさまのご家庭にも、オイルが愛あるサポートをします様に✨

★おむつかぶれ時の娘★


※doTERRA社のエッセンシャルオイルは、純度・品質ともに高グレードなものです。
そのため、食品添加物として飲用できるオイルが数多くあります。

※他社のエッセンシャルオイルでは注意事項を確認し、同じように使用しないで下さい。

※アロマテラピーはあくまでも自己責任で活用ください。
使用の際は禁忌事項を守り正しくお使いくだ さい。


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 満席
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 満席
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/25(土)10時45分~14時 埼玉朝霞 パワーフード料理講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク