doTERRAアフターコンベンション2017 @福岡

アフターコンベンションへ行ってきました!

雨降りでしたが、熊本と福岡の仲間と参加♬心わくわく♡

今回のゲストは、ロバート・J・ヤング、マーケティング担当の役員です。

(通称ロブ)

アフターコンベンションとは?

9月にアメリカで開催されたコンベンションについての

報告会です!

コンベンションは、全世界から最先端の情報を得るため、勉強するため

本社のあるユタ州ソルトレイクに大勢人が集います。今年は、40,000人が参加されたそうです!

まずは初めての方向けに、doTERRAの会社やエッセンシャルオイルが何なのかという話がありました。

なんというか…すごく丁寧な会社だなって、改めて感じました✨

アフターコンベンションという名目で会を開催しているのだから、その話だけかと思いきや、初めての方へも分かりやすい内容でした!!

☆ペパーミントの葉の拡大図☆

☆植物におけるエッセンシャルオイルの役割☆

実際に今使っている方も、改めて役員自らの話を聴けて、

セミナー自体が初めてだった方も、「すごく誠実な会社だと感じた」と振り返っていました。

真製品の話やヒーリングハンズ、コインパクトソーシングなど、素晴らしい取り組みの話など、色々ありましたが、私が今日のお話しの中で印象的だったのは…

マーケティングの役員としての想い、doTERRA創業時の話でした!

なぜ今のdoTERRAの製品群なのか?

まず、このミッションを叶えるために、どうしていくのかが当時話し合われました。

今doTERRAには120程の製品群が存在しています。

エッセンシャルオイル、日用品、サプリなど、生活に密着していた製品群です。

ロブがdoTERRAの役員として呼ばれたのも、世界へ向けて発信していくための、

マーケティングのやり方、進め方が定まらなかったから。

そこでまずターゲットを絞りました。

それは、「お母さん」

世界の人々をオイルを届けたいをミッションとした時に

家庭を担う一番の存在として注目したそうです。

そして、まず製品としては、シンプルなシングルオイルから、ブレンドオイルを作る。

そこから、エッセンシャルオイルに馴染みのない人も使える様にとの想いから、

日用品からサプリと、製品群を拡大。

そして、多くの人に健康的な生活を送って欲しいことが、会社の理念。

それをより解りやすく表現し、多くに浸透させるため、うまれたのが

「ウェルネスライフスタイル」の考え方です!!

私がdoTERRA社を知った当初、

この「ウェルネスライフスタイル」の考え方にハッとされました!

普段の『ライフスタイル』のベースがしっかりしていれば、幸せな考え、身体が出来る。

そして、それでもだめなら、しっかりと医療にかかり、自分や家族を守っていく。

ライフスタイルにオイルがあり、医療も存在している。全てはバランス。調和。

私が元々、医療には頼らない生活をしたいと、偏った考えの時に

doTERRAに出会っていたので、私の考えの浅さを感じ、

この「ウェルネスライフスタイル」を作った経営陣の想いの深さに感動し、

解りやすいながらも深い意味を持ったこの図にハッとさせられたのでした。

自分自身の価値を決めるのは?

ロブは3時間を一人でスピーチしてくれました!そして最後は、荒巻社長による、自分自身についてのお話しでした。

ある時、荒巻社長の娘さんが、ひどい中傷で深く傷ついてしまった出来事があったそうです。

その時、荒巻社長が娘さんに声を掛けたのは

「意地悪な人はいつでもいる。あなたは素晴らい。そんな人の声には耳を貸さず、無視をしたら良い。」と。しかし、後から荒巻社長は氣付きました。

「それは容易いことだが、そうではなく、自分自身がどうあるか。」が大切なのだと。

そこでこのスライドがご紹介されました。

「あなたは完全にあなた次第」

「自分を引き止めているのは自分の在り方なのではなく、自分についてあなたが否定していることなのです。」

どんな立場であれ、ちっぽけな存在だと思ってしまう人はいます。

自分が一番の自分の応援団!!であり理解者!!!

自分を大好き!と言えなくても、

自分がいつもご機嫌でいられる様、好きなことをし思いっきり楽しむ!

そしてオイルでたくさんケアをしてきましょう♬

これから、大阪、東京、名古屋と全国でのアフターコンベンションは続くので、行かれる方楽しまれてください!

☆旅のお楽しみの新幹線でのお弁当♡
博多駅のエヴァダイニングが大のお気に入り!玄米菜食のマクロビご飯♡
ウェルネスライフスタイルの適切なバランスのとれた食事☆

今日も娘は一緒にがんばってくれました!ありがとう♡

☆会の最中、ベビーカーで立って遊ぶ図☆

お読みいただきありがとうございました!


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 満席
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 満席
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/25(土)10時45分~14時 埼玉朝霞 パワーフード料理講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク