愛情たっぷり栄米♡ミネラル米のご紹介!

主人の父、義父が、岐阜県大垣市で農家を営んでいます。

私は父の作るお米の大ファンです!

玄米ももっちり炊き上がり、白米もキラキラ甘味があり、とっても美味しいです💕

その秘密は、植物性ミネラルを使った農法をとっているからなのです。

ミネラル?って?という方もいらっしゃると思うので、

そのミネラルについて簡単にご説明します。

現代社会ではミネラル不足が起きている?!

現代人はミネラルが不足しています。

毎日野菜をバランス良く食べているから、ミネラルは摂れている?は違います。

ミネラルは土壌に含まれており、その土のミネラル分を植物が吸い上げます。

その植物を摂取する、動物がいて、人間は、その植物や動物やお魚をいただいて、

ミネラルを身体へ取り込んでいます。(食物連鎖)

しかしながら、日本では戦後、たくさんの化学肥料を畑にまきました。

作物が大きく育ち、収穫を増やすためにです。

でも、作物は大きいけれど虫食いが進む様になりました。

それで大量の農薬を散布する結果となり、悪循環がうまれたのです。

現在の畑のほとんどが、農薬の散布により土壌汚染がすすみ、

微生物が生息できない環境になっています。

微生物がいない土壌では、ミネラルをバランスよく生成することができにくいのです。

その為、現代の野菜やひと昔前と比較して、ミネラル含有量が

数分の1になっているとアースサミットなどでも発表されています。

このことから、現代人はミネラル不足が慢性化しているのです。

また、これはちょっと補足ですが、「虫」について。

日本では、無農薬有機栽培の作物は虫が食うと言います。

ところが、自然栽培の野菜、また海外で無農薬有機栽培の認定を受けている野菜は、

ほとんど虫が食べません。

カリフォルニアでは、40種類以上ミネラルが含まれた畑で栽培した作物でないと、

有機栽培と認可されません。

ミネラルが含まれていれば虫は作物を食べられないのです。

人間も同じで、ミネラルが十分に取れている人は、アトピーや様々な疾患にはなりにくいのです。

ミネラルたっぷりの栄米♡

では、どの様にしてミネラルを摂取するかというと、

強い味方の植物性ミネラル!!

 

約1億年前の植物が炭化・化石化せずに堆積したヒューミックシェールから作られます。

そのため、貝や岩などを砕いて作る鉱物性のミネラルに比べて、

身体に優しく体内での利用効率がバツグンに良いミネラルを抽出できます。

父が作るお米は、この植物性ミネラルを使った、無農薬有機肥料のお米です!

土壌にミネラルが含まれるので、ミミズが住んでいる土で作られています。

なので、とっても美味しいお米が出来上がるんですね♡

  

畑にミネラルのボトルが置いてあり、看板も設置されています(笑)

昨年から試験的に栽培をスタートし、見事完成したミネラル米☆

しかも、通常の倍以上の収穫に成功しています!!

今年が2年目、無農薬ミネラル米歴新人ですが、

とっても美味しく、父の愛情と情熱がたーっぷり含有されたミネラル米!自信アリです!


お茶目な父です✨

私のお料理講座では、こちら栄米を食べることができます。

食べて下さっている方からは、

「玄米なのにもっちりしている」

「玄米独特の臭みがない」「白米も美味しくて、手がとまらない。」

などのご感想をいただいております♬

また、販売も行っておりますので、食べてみたい!という方、お問合せください♡

natural.life.0404@gmail.com

日々ミネラルは身体へ取り入れることが大切なので、

毎日食卓にあがるお米で摂取できるのはとても簡単でありがたいですね!

ミネラルを毎日摂取してぴんぴんころり!!(∩´∀`)∩

\おいちーね♡/


☆今後の講座の予定☆
●10月
10/15(土)熊本市内 16時半~はじめてのアロマライフ講座 満席
          19時半~アロマタッチ体験会 満席
10/21(土)熊本市内 10時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/22(日)福岡市内 10時~カタログレッスン 残席あり
10/25(水)神奈川県新羽 12時~はじめてのアロマライフ講座 残席あり
10/27(金)東京都新宿区 13時~ベビーアロママッサージ&マネーセミナー 残席あり
 
●11月
11/5 (日)神奈川県鶴見 パワーフード料理講座 残席あり
11/11(土)福岡市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり
11/12(日)熊本市内 はじめてのアロマライフ講座 残席あり

↓↓↓お問合せはコチラから↓↓↓
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト

アロママ 桐山香代子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク