エッセンシャルオイルのお祭り♥

今日は、朝から夕方まで一日中、エッセンシャルオイルのイベントで学びの一日でした✨

どんなイベントだったかというと…

予防医学カウンセラー、看護師、アロマセラピスト、アロマインストラクター、心理学カウンセラーなど、エッセンシャルオイルを使っている専門家の方々が講師として集う、スペシャルイベント

自分の氣になる講座内容を選択し、受けることが出来ます✨

どの講師陣の話も日々役に立つもの&今日からスグ実践できるものばかりです。

特に私が興味を持ったのは、医療に従事されていた、看護師の方のお話し。

現在の医療費の問題、医療と医学の捉え方の違い、例えば、医学的には研究結果として、人にとって有効的ではないものが、医療現場では扱われている話、など。

高齢化、そして医療費が膨らみ、国の借金が増え続ける日本にとって考えるべき視点でのお話しを聴くことが出来ました。

s_4999615913689  s_4999617014633

現在の日本は皆保険制度が当たり前だが、もしかしたら数年後には、海外と同じで皆保険制度が崩壊し、風邪をひき病院へ行って数千円で済むものが、数万円になっているかもしれません。

そんな時代が来てしまうのか…?
今は想像がつかないことでも、現状から先のことを見据え、準備をしておくことはとても大切なことです。

医者のいうことは絶対ではない、自らが疑問を持ち、しっかりと自分の目と耳で調べたものを実践し、生活の中に取り入れていく必要があると私は考えます。

お薬も必要なもの、でも日本は摂りすぎている、氣付けば異常値の領域に入っているのかもしれません。

その為私は、薬を使う前に、エッセンシャルオイルを手に取り、自然なものでケアをすることを日々実践し、ご提案しています✨

植物の力は、私たち人間をあるべき真ん中(中庸)の状態へ戻そうと働きかけてくれます。

今使っている方は、引き続きその尊くピュアな力を感じるまま、自己ケアする、そしてまだ使ったことがない方は、ぜひ取り入れることを検討されてみることをお勧めします。

昨日から連載している栄養素のお話しも、自己ケアを知る為の情報の一つです。
ぜひ、これから投稿する内容と併せてご参考ください。


最後に!大事なお知らせ♥
本日開催されたスペシャルイベントのお祭りが、
来月11月5日(土)に渋谷で開催されます❣

さまざまな講師陣のお話しを4時間分聴けて、前売り2000円です。

この機会をぜひお見逃しなく✨
お問い合わせはコチラまでお願いいたします。
▼▼▼
natural.life.0404@gmail.com

アロマライフスタイリスト
桐山香代子?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク