毎日アロマ日和

私の日々は、先生方の講座での勉強、自身の料理講座、個別でのアロマライフのご提案・ご説明、アロマトリートメント施術を主に行っています。

例えば今日の過ごし方。
朝から、日本ホリスティックアロマライフ協会の理事、容子先生のアロマセラピー基礎講座へ参加。

協会では、アロマセラピーの基礎からスピリチュアル的なエネルギーのこと、陰陽論やチャクラ、そして人間に必要な栄養素の講座、など多種多様な講座を開催しています。

今日は、アロマの歴史や使い方を知る講座。
協会で使用しているdoTERRA社のエッセンシャルオイルは、塗布・飲用が可能なため、
日常での使い方が、とても分かりやすく知ることができます。

頭痛、筋肉痛、ニキビや肌荒れ、体のデトックス、胃痛、台所の油掃除などなど、
全てアロマで簡単に対応できます。

s_4990138261670

午後は、アロマ仲間やお客様とのミーティングや、個別電話対応。

そして、夜はアロマトリートメントの施術。
先日出店したイベントでご縁した、アクセサリー職人の方に施させていただきました。

スタイル抜群小顔でとても美しく、そして個性ある魅力的な女性。
そんな方のお悩みは不眠症でした。
ラベンダーオイルと、セレニティというサプリ(自然な睡眠導入剤)を差し上げました。

ラベンダーオイルは、火傷や切り傷などの怪我ケアや、シミしわなどの美容効果、そして
氣持ちをリラックスさせる香りで、氣持ちを安定させるだけでなく、質の良い睡眠をもたらしてくれます。

d98cea2f72a5b0cf0540b96f8a2cfda60e7ca237-400x0-none

私は、おっちょこちょいなところがあり、よく手を切ったり、火傷をします…(;’∀’)
そんな時には、ラベンダーオイルが大活躍。
火傷が水膨れしなかったり、包丁で切った深い傷が、通院せず、3日程で回復した体験があります。
また、寝る前には、必ず首元や足の裏に1、2滴付けて寝て、睡眠の質を上げています。

その方も今日から試してみるとのことなので、数日後のご感想が楽しみです。
今日のアロマトリートメントのお陰で、いつも寝ない電車の中が、眠さとの闘いだったと
ご連絡をいただきました。
今夜、ぐっすり寝てくだされば嬉しいなぁ。

私の願いは、1滴のオイルで、1人でも多くの方に心地良さとより良い幸せが訪れること。

今日も嬉しい体感を伺え、幸せな1日でした♡

施術後は表参道のお洒落な北インドカレー屋さんへ♡
レモンオイルで更に美味&デトックス効果up

s_4990208863923

アロマライフスタイリスト
桐山香代子?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク