料理教室と身体の綺麗オイル

今日は、友達のお料理教室へ参加してきました?

場所は、若松河田駅から徒歩2分の
ナチュラルオーガニックカフェ&バルPOINT(ポアン)さん
こちらのお店は、食材や調味料など全てにこだわっていおり、
料理人の佐々木さんのセンス抜群かつ、愛情こもった料理が堪能できます♡
image_7fb42ba

お料理教室の先生は、
先生は、仲良しでアロマ仲間でもある浅野智子先生♡
マクロビに精通している中でも、その考えに捉われず、バランスを持った考え方をお持ち。

私も何事にもバランスが必要とした考えのため、
食育の点やアロマなど、共通点沢山の大好きなお仲間です♥
料理教室では、
甘酒で作るおしるこ、甘酒で作った野菜味噌いため、羊羹、サラダドレッシング…
飲む点滴と言われている甘酒料理を作り、堪能してきました。
お腹の赤ちゃんも喜んでいました♡ポコポコしていましたよ

image_7350edb   image_b6409b5

身体に優しく美味しい料理に感謝をしながら、
好きなものを食べるのことも、ストレスを溜めないことも大切だと改めて実感!

ただ好きなものがあまり体に良くないものと言われているとしたら・・・
体に不要なものが溜まるのは避けたい!でも食べたい!!
取り入れないことも大切だけど、出すことも大切!

私は昨日ご紹介した、スマート&サッシー以外にも
ゼンドクラインのオイルを使って身体を綺麗にする様心掛けています✨

brend-zendocrine

ゼンドクラインはブレンドオイルで、
タンジェリン、ローズマリー、ゼラニウム、ジュニパーベリー、シラントロ
がブレンドされています。
臓器、特に肝臓をサポートしてくれるブレンドオイルです。
例えば、お酒が大好きな私は、お酒を飲む度、下記実践したり♡
オイルをカプセルに5滴入れて飲む✨
お腹周りに塗る✨
そうすると…次の日の身体と心の状態がいつもより軽いのです♬
また、妊婦となった今も、
日々のケアにスマート&サッシーと共に使っています!
ちなみに、10月に私もアロマベジ料理講座を開催するのですが、
その際にお出しする料理が中華で、そこでこのオイルを使おうと検討中です。
料理に使うことでデトックスが出来るのは一石二鳥ですよね✨

今日もたくさん美味しいご飯をいただきましたので、レッツデトックス❣

本日もお読みいただきありがとうございました。

アロマライフスタイリスト
桐山香代子
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク